So-net無料ブログ作成

プリントアウト ダウンロード 撮影 [旅全般]

プリントアウト
最近はスマホでアプリがあるし、あまり必要ないけど、気になったサイトはプリントアウトして持っていく場合もある。
バウチャー券とか。
割引チケットとか。
Eチケットでも。

ダウンロード
お気にサイトページはオフラインでも使えるようにダウンロードしておくと便利。
スマホの持ちがよい。

撮影
ロストバゲージに会った時ようにスーツケースは撮影して携帯に入れて置くと話がはやい。口頭で、白いスーツケースにミッキー模様でとか説明しなくてよい。
何度かスーツケースがなくなる、遅れる事態になってるのだがマジ困る。英語で説明できないので事前撮影。
帰りはともかく、行きになっては目もあてられないので、1日くらいなんとかなる着替えとか、機内持ち込みした方が行きはよい。
友人が一回それで大変だった。保険の控えは特に機内に持ち込まないとアウト。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。